インフォメーション

 

 

NHKほっとニュース北海道でご紹介いただきました。

苫小牧総合経済高校マーケティング部の皆さんが、「ほっきぶし」を使ったご当地メニュー「苫小牧焼そば」を開発し、地元飲食店様と一緒に苫小牧を全国に発信している取り組みを取材していただきました。

「ほっきぶし」を開発したのは、今からかれこれ14~15年前。

その時も、NHK様に取材いただけたのを思い出します。

鹿児島県や高知県の鰹節製造メーカー様から「テレビ観たよ!」と電話をいただき、全国放送だったのか!

と驚いたものです^^

今回は北海道のみ放送なので、道外の方は残念、、、

ですが、苫小牧へお越しの際は、是非「苫小牧焼そば」をご賞味くださいませ。

IMG_20190214_103416.jpg

 

先週、幕張メッセで開催されたスーパーマーケット・トレードショウ2019に出展させていただきました。

今年度の来場者数は、前年度を超える88,412名と大盛況!

弊社ブースにも大勢のバイヤー様に足を運んでいただけ、大変充実した3日間でした。

今回は昨年12月に新発売の「ママに選んでほしいだしパック」を軸に、沢山のご商談とお問い合わせを頂戴しました。

今後、1日でも早く皆様の元に商品がお届けできるよう頑張ります!

全国バイヤーの皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

51086954_1142892602547405_3078817584963911680_n.jpg

 

株式会社ツムラ様で、お出汁の出前教室を開催させていただきました。

ツムラ様は創業昭和24年、北見市で製麺業を営む老舗で、オホーツク管内にお住まいの方にはお馴染みですよね!

最近では北海道産小麦に厳選し、きたほなみや春よ恋、つるきちなどの品種を使用し、特に、オホーツク地域で生産された小麦だけでつくる製品にも力を入れております。

この度、地域の価値を地域で高め、地域社会を豊かにしたいという想いから、一般の方も利用できる社員食堂「Tumugu Labo」を今春4月にオープン予定。

そのプレイベントとして、お呼びいただけました。

安心・安全なものを、安心して食べられるお店が近くにあるのは嬉しいですね!

是非ご期待ください。

 

1